普通財産貸付申請

普通財産貸付申請について

葉山町では、旧役場跡地や大正公園緑地平坦部等の一部の普通財産について、一般の方への貸付をしています。

申請は利用日が属する月の2か月前の月から可能で、先着順で受付します。

申請方法

  1. 問い合わせ
    電話か窓口で、使用希望日に、使用希望面積が残っているかお問い合わせください。
    電話での予約受付はしていません。
     
  2. 申請
    [郵送での申請] 
    申請関係書類に記入押印し、案内図(貸付申請を行う土地の位置が分かる1/2,000程度のもの)、切手を貼った返信用封筒を同封し、葉山町役場 公共施設課宛に送付してください。
    申請受付後、返信用封筒で「駐車場許可証」や「納入通知書・領収書」を返送します。
    また、申請書到着までの間に、窓口で他の方の申請があった場合には、そちらが優先となります。

    [窓口での申請]
    申請関係書類は、すべて窓口に備え付けてあります。
    申請人の印鑑のみご持参ください。
    申請受付後、「駐車許可証」や「納入通知書・領収書」をその場でお渡しします。
     
  3. 支払い
    申請人(借受人)宛に「納入通知書・領収書」を発行しますので、納入通知書・領収書に記載の金融機関窓口で、納付期限までに貸付料をお支払いください。

貸付料

貸付料は利用方法等によって異なりますので、電話か窓口でお問い合わせください。

例)旧役場跡地 貸付料:

  • 駐車場として使用する場合 普通自動車1台(10平方メートル)当たり 500円/日
  • 駐車場以外の用途で使用する場合 1平方メートル当たり 20円/日

申請関係書類

 

      [必須]

 

      [1回の契約金額が30万円未満の場合]

 

      [使用が2日以上の場合]

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:公共施設課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2022年08月16日