葉山町住宅リフォーム資金補助制度

 地域経済の活性化や町民の居住環境の向上を図るため、町内業者による住宅リフォームを実施する町民に対し、その費用の一部を助成します。

申請

資金補助を受けたい方は、事前に申請書等の提出が必要です。

助成金の額

一律5万円

【参考情報】住宅リフォーム事業者団体登録制度

注意!住宅リフォーム事業者団体登録制度の情報はあくまで参考です。葉山町住宅リフォーム資金補助金は「町内業者」による住宅リフォームが対象です。住宅リフォーム事業者団体登録制度に登録されている事業者であることが補助金の条件ではありません。

国土交通省は、住宅リフォーム事業の健全な発達および消費者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備を図るために、「住宅リフォーム事業者団体登録制度」を創設し、登録に関する要件を満たす事業者を公表しています。

この制度で国土交通省に登録されている主なリフォーム事業者団体については、各団体のHPよりご確認ください。

その他の登録団体や制度の詳細について、国土交通省のHPよりご確認ください。

【参考情報】他の住宅リフォーム等に係る補助・助成制度について

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:産業振興課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2024年04月04日