マイナンバー(個人番号)を記載した住民票の写しの請求について

 お急ぎでマイナンバーを知りたい場合は、マイナンバー入りの住民票の写しを取得することにより確認ができます。

(注意)通常の住民票の写しはマイナンバーの記載が省略となっていますので、窓口にてマイナンバーの記載が必要である旨を職員にお伝えください。郵送による請求の場合は、請求書にその旨を記入してください。

請求に必要なもの

 

必要書類
本人または同一世帯員が来庁する場合
任意代理人が来庁する場合
  • 委任状(本人または同一世帯員が作成し、マイナンバー入り住民票の取得を委任したもの)
  • 代理人の本人確認書類
  • 郵送用の封筒(切手貼付済み、宛先記載のもの) 

法定代理人が来庁する場合

  • 法定代理人の本人確認書類
  • 法定代理人であることを確認できる書類(戸籍謄本、登記事項証明書など)

 

交付方法

 

交付方法

本人または同一世帯員が来庁する場合

その場でお渡しします。

任意代理人が来庁する場合

請求者本人の住民登録地あてに郵送させていただきます

(注釈)代理人の方に直接お渡しすることはできません。

法定代理人が来庁する場合

その場でお渡しします。

 

請求場所

町役場1階 町民健康課(1番窓口)

平日 8時30分から17時まで

手数料

1通につき300円です。

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この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:町民健康課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2020年01月28日