予約・リクエスト

葉山図書館にある本>>>「予約」

所蔵している(図書館にある)本・雑誌・AV資料は「予約」ができます。

館内の開放端末(OPAC)、ご自宅のPC、スマートフォンから「予約」してください。「予約」ができるのは葉山町にお住まいの方、在勤・在学の方、湘南国際村にお住いの方にかぎります。(在勤・在学の方はweb予約ができません。館内で直接予約してください)

資料提供の連絡は、電話・ファクス・メールです。メールでの連絡を希望する方は、アドレスの登録が必要です。

貸出し準備のできたものは、10 日以内に手続きをしてください。とりおき期間を過ぎた場合は、キャンセルとなります。
資料は準備ができしだい順次ご案内しています。資料の受取りの期日を指定することはできません。
返却期限を長期間過ぎた資料をお持ちの方は、予約・リクエストをすることができない場合があります。

カウンターまたはお電話にてお気軽におたずねください。
所蔵資料の「予約」は下記リンクをご利用ください。

 

葉山図書館にない本>>>「リクエスト」

所蔵していない(図書館にない)本については、購入するか、県内の図書館から借りて貸出ししています。このサービスを「リクエスト」とよび、前の項目の「予約」と区別しています。
「リクエスト」はカウンターで直接申し込むか、専用のアドレスにメールでお申し込みください。

 

記入内容

記入内容は、

1.件名≫≫「リクエスト」と記入
2.申込者≫≫氏名(必須)・電話番号(必須)・利用者番号(必須)
3.書誌情報≫≫タイトル・著者名・出版社・ISBNなどわかる限り詳しく
4.その他≫≫単行本か文庫本での希望があれば記入

以上4点を確認の上、送信してください。

 

注意事項

・申込みは、1つの メールで1 冊を原則とします。
・資料提供の連絡は、電話・ファクス・メールです。メールでの連絡を希望する方は、アドレスの登録が必要です。
・視聴覚資料、雑誌の「リクエスト」はできません。 雑誌は借受け(他館への依頼)で対応します。(新規購入はできません。)

受付専用アドレス

(注釈) 上記をクリックして、うまくメールソフトが起動しない場合は、以下のメールアドレスへご連絡ください。

受付専用メールアドレス
yoyaku-tosyokan@hayama.kanagawa.jp

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:図書館
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1874番地
開館時間:9時00分~18時00分
閉館日:毎週月曜日(但し、祝日は開館、翌日以降の平日に振替)、年末年始、特別整理期間
電話番号:046-875-0088

更新日:2023年11月21日