貸出(カード申し込み・冊数・期間)

図書館カード・新規登録

●新規登録は「館外利用申込書」に記入してください。住所確認ができるものをお持ちください。葉山町に在住、在勤、在学の方および、横須賀市、逗子市、三浦市、鎌倉市の方も登録できます。
●葉山図書館のカードは個人カードです。本人以外は使用できません。
●登録情報に変更が生じたら、届出をしてください。変更部分および、本人確認ができるものをお持ち下さい。
●カードをなくした場合は、再発行の申込みをしてください。(手続きは100円)
●カードを忘れた時は、貸出ができません。

貸出

貸出種類
種類 期間 延長
10冊まで 2週間
雑誌 2冊まで 2週間 不可

視聴覚資料

(CD/DVD/ビデオ/カセット)

 

あわせて

2点まで

2週間 不可

借りたい資料と図書館カードをもってカウンターで手続きをしてください。
●利用状況・予約の確認は、館内の検索機・WEB サイト・携帯サイトからも出来ます
*パスワードの登録が必要です。(カウンターで「仮パスワード」を受け取ってください。ログ イン後、パスワードの変更が可能になります。)
●雑誌の最新号は貸出・コピーができません。次号発刊までおまちください
●貴重な資料[茶色いラベル]など貸出できないものもあります。館内でご利用ください。
●資料はできるかぎり良好な状態を保つようにしていますが、不特定多数の利用による汚損・破損や経年劣化についてはご理解願います。

 

延長

●本は貸出期間内であれば、2 週間延長できます *1 回限り (貸出期限の3日前から受付ます。)
●本以外の資料、予約がはいっている本、他館から借りている本は延長できません。
●手続きは電話や館内の検索機・WEB、携帯サイトでもできます (パスワードが必要)

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:図書館
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1874番地
開館時間:9時00分~18時00分
閉館日:毎週月曜日(但し、祝日は開館、翌日以降の平日に振替)、年末年始、特別整理期間
電話番号:046-875-0088

更新日:2021年05月18日