【令和3年1月8日更新】新型コロナウイルスに関する葉山町長メッセージ

町長メッセージ

間もなく国内で初めて感染が確認されてから一年が経とうとしています。
私たちはこの間、しっかりと感染予防の対策に取り組んできました。
しかし、残念ながら冬の乾燥期になり、年末から急激に感染者数が増えてきました。
とても残念ですが、お亡くなりになった方もいらっしゃいます。

令和3年(2021年)1月7日、再び「緊急事態宣言」が発令されました。
マスク、手洗いによる予防と合わせて、またしばらくの間、人との接触を極力減らすことに配慮して下さい。
そして、つい気の緩む飲食時なども飛沫感染を招きます。
自らが感染しないため、またあなたの大切な人にうつさないために。
第3波では家庭内感染が急増しているそうです。十分に気をつけてお過ごしください。

公共施設については、皆様が集まり、感染のリスクを高めてしまう恐れから再び多くの施設で休館、もしくは利用制限を行います。各施設の状況については、以下のURLからご確認ください。

健康維持やお買い物など、必要な外出には3つの「密」(密閉、密集、密接)を避けることを忘れないでください。

生きるために。
正しく恐れて冷静に行動しましょう。

不安に過ごされている患者の皆さま、その治療や診療にあたられている医療関係者の皆さま、
対策にあたっている全国の行政の皆さま、そして治療薬やワクチンの開発に全力で取り組んでいらっしゃる皆さま、
それを支える皆さま。
そして、葉山町民の皆さま。
1人ひとりが強い危機意識を持ち、ともに頑張ってまいりましょう。
 
 

 

令和3年1月8日

葉山町長 山梨 崇仁

 

特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針

1 措置を実施する期間
令和3年1月8日~3月7日

2 措置の対象とする区域
神奈川県全域

3 実施する措置の内容
(1)県民の外出自粛

(2)施設の使用制限、営業時間短縮の要請等

(3)イベントの開催制限

(4)テレワークの徹底等

(5)大学や学校への要請

(6)その他

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:政策課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717

更新日:2021年02月02日