【5月28日更新】新型コロナウイルスに関する町長メッセージ

緊急事態宣言および休業要請の解除を受けて

神奈川県では5月25日緊急事態宣言が解除され、27日休業要請も解除されました。
これにより、「新しい日常」に向けて社会、経済が新たな動き出しができるようになります。

これまでの約3か月間、町民の皆様や事業者の皆様、罹患された患者の方や治療に当たられた医療従事者の皆様、行政関係者の皆様など、多くの方々が心を一つにして、本当に大変なときを過ごされました。
改めまして、「心からお疲れさまでした」とお伝えしつつ、感染抑止に向けてご協力、ご尽力されたことに深く感謝を申し上げます。

なお、新しい日常には葉山町においても様々な場面で対策を講じ、引き続き皆様のご協力もいただかなくてはいけません。密集・密接・密閉の回避とマスク着用や手洗いなどを基本として、お願いいたします。
また、町の公共施設については、6月1日より順次稼働します。ただし、その際には3つの密を避けるため、感染防止対策を講じる必要があり、利用者の皆様には引き続きご不便をおかけすることがあります。大変申し訳ございませんが、新型コロナウィルス感染拡大の第二波を起こさないため、なにとぞご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

穏やかに暮らすまち葉山が、いつまでも穏やかに安らぎの空間として保たれるよう、ともにがんばりましょう。

 

令和2年5月28日

葉山町長 山梨 崇仁

 

更新日:2020年05月28日