【5月8日更新】新型コロナウイルスに関する町長メッセージ

この度新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が5月31日まで延期されました。

これまで、2ヶ月にわたる休校と1ヶ月の緊急事態宣言の期間を経て、大変心苦しいですが、
もうしばらく皆さんで「3密を避けること、不要不急の外出をしないこと」を継続していきましょう。
互いの命を守り、医療崩壊を防ぐために大切な取り組みです。

中国や韓国では、沈静化傾向にあるとの報道もあり、明るい兆しも見え始めています。
葉山町においては多くの方々が自らを律し、協力をしてくださっています。
私個人としても、散歩や暮らし防疫のペースもつかめ、定着してきました。
不自由も感じますがもう少しの辛抱だと思っています。

今後も葉山町役場では、皆さまの身体や精神の健康、暮らしの安定を少しでも支えられるよう、
細くとも長いマラソンの伴走をするように、生活、経済の応援をしていきます。
また児童生徒の学びと暮らしの支えについても準備を進めており、
学校、教育委員会と連携して取り組んでまいります。

葉山に暮らす全ての人とともに、引き続き頑張ってまいりましょう。
新型コロナウイルスへの感染予防はもちろんですが、湿度や気温の高くなる時期です。
食中毒や熱中症にも十分注意してお過ごしください。

 令和2年5月8日

葉山町長 山梨 崇仁

更新日:2020年05月08日