町への提案

 「町への提案」は、皆さんが気軽に町政に参加できる制度です。

 住みよい葉山のまちづくりのために、多くの皆さんからご意見をいただき、町政に反映させていくことが大切であると考えています。

 日ごろ考えていること、ふと思いついたこと、将来のまちづくりのことなど、町政への具体的で建設的なご意見、ご提案をお寄せください。

注意とお願い

●広く町民の皆さんの参加とするため、広報はやまなどで、匿名で要旨を紹介することがあります。

●回答を必要とされる方は、必ず住所、氏名、電話番号を記入してください。

●回答は、原則文書にて行います。

●以下に該当する場合は、お答えできません。

  1.町政に直接関係のないご意見や質問

  2.宣伝活動や営利目的に関する内容と判断されるもの 

  3.特定の個人や団体を誹謗中傷するもの

  4.公序良俗に反するもの

  5.その他抽象的な意見等

お知らせ

 葉山町では、個人情報保護のため、ホームページからの「町への提案」で入力した情報は、第三者に読み取られないようにする暗号化(SSL暗号化技術)対策がされた電子申請・届出サービスを利用していますので安心してご利用ください。

 なお、町への提案は、ホームページ以外に、町内公共施設等に備え付けております「町への提案」専用用紙(切手不要で投函できます)でもご意見・ご提案を受け付けておりますので、ご利用ください。

以下リンク「電子申請システム」の「町への提案」からご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:政策課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2023年12月07日