新型コロナウイルス感染拡大防止のための公立放課後児童クラブ(学童クラブ)の対応について

現在、公立放課後児童クラブ(学童クラブ)では、以下の対策の実施をしております。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止という趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
    

放課後児童クラブ(学童クラブ)での感染対策

・体調不良の児童の利用、指導員の勤務を禁止とします。

・児童の健康観察を心掛けます。

・指導員の手洗い、手指の消毒、咳エチケットを徹底します。

・館内の消毒作業を行います。

・常時換気(気候により難しい場合は、こまめな換気)を行います。

・児童が密集、密接しないよう注意します。
    

放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用をする上でのお願い

・手洗い、咳エチケットや入館時の手指消毒等、基本的な感染症対策の徹底をしてください。

・水筒とハンカチを持参させてください。

・ご家庭で検温を行い、お子さまの体調に異常がないことを確認してください。

・発熱、倦怠感、呼吸器症状等がある場合には利用をしないでください。

・お子さまに発熱等の体調不良が見受けられた場合には、保護者等に連絡をしますので、速やかにお迎えをお願いいたします。

・申請いただいている連絡先以外への連絡が必要な場合には、連絡帳に当日の連絡先を記入してください。
    

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:子ども育成課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2023年05月25日