著作権・リンクについて

1.著作権について

 葉山町議会ホームページ(以下「当ホームページ」という。)上の文書や画像 (注釈)等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、原則として葉山町に帰属し、国際条約・法律等によって保護されています(一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています)。
 また、当ホームページに掲載された社名・商品名などの名称は、一般に関係各社の商標・登録商標です。
 「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められる場合を除き、葉山町の許可なく当ホームページ上の文書・画像等を無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布することを禁止します。
 (注釈)ここでいう画像とは、静止画(静止画像)だけではなく、動画(動画像)も含めます。

2.リンクについて

 当ホームページへのリンクは、原則として自由ですが、当ホームページへのリンク状況について調査する場合がありますので、リンク設定をされる場合は、次の「リンク設定届出書」から申請してくださるようお願いいたします(この届出により収集した個人情報は、収集目的の範囲内で利用し、目的以外の利用及び目的外の提供は行いません)。

スマートフォンからの入口

表示されるバーコードをスマートフォンで読み取ってください。

携帯電話からの入口

表示されるバーコードを携帯電話で読み取ってください。

 なお、リンク設定をされる場合は必ずトップページ(http://www.town.hayama.lg.jp/gikai/)にされるようお願いいたします。
 当ホームページへリンクする場合は、閲覧者に全く別のホームページであることがわかるように、新しいウィンドウに表示してください。
 当ホームページへリンク設定しているホームページの内容に関して、葉山町はいかなる責任も負いません。また、そのホームページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのホームページ管理者へお願いします。

 以下の項目に該当するようなホームページからのリンクは固くお断りします。以下の項目に該当するようなホームページからのリンクが判明した場合、リンクの削除をお願いすることがありますので、ご了承ください。

  1. 第三者の財産やプライバシーを侵害する内容を含むもの
  2. 誹謗、中傷、暴力、性的表現や描写、及びその他公序良俗に反する内容を含むもの
  3. 法律・法令等の関係法規に違反、犯罪行為に関与すると認められる内容を含むもの
  4. 他人及び他団体の活動を妨害、阻害又は強要するような内容を含むもの
  5. 選挙運動、またはこれに類似するもの及び公職選挙法に抵触する内容を含むもの
  6. 営利目的に当ホームページの掲載情報を利用するもの
  7. 特定の政治・政党、思想または宗教に対する支持・不支持を表明する内容を含むもの
  8. 当ホームページへのリンクであることが明確でないリンクの設定
  9. その他リンク元の内容により不適当と判断されるもの

3.免責事項について

 当ホームページに掲載されている情報については、随時見直しをしていますが、葉山町は利用者がこのホームページの情報を利用して行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、いかなる場合でも葉山町は利用者が当ホームページにアクセスしたために被った損害、損失について、何ら責任を負うものではありません。
 当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除することがありますのでご了承ください。
 各種ソフトウェアなどのダウンロード及びインストールは、利用者の責任において行ってください。ダウンロード及びインストール時に発生する不具合やトラブルについて、葉山町は損害賠償などの責任を一切負いません。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:議会事務局
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2018年01月31日