福祉文化会館施設利用についてのお願い(4月26日更新)

日頃より、福祉文化会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

福祉文化会館は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、一部ご利用を制限して開館しています。

【ご利用の際のお願い】

・5月以降大会議室をワクチン接種会場として使用するため、当面の間、大会議室はご利用できません。また駐車場の混雑が見込まれます。できるだけ公共交通機関をご利用いただくなどのご協力をお願いいたします。

・施設を利用するにあたり、「劇場・音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」及び葉山町の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除等に伴う対処方針」に従い運用を行っておりますため、以下の感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

はじめて施設を申し込まれる方へ(PDFファイル:179.8KB)

<令和3年3月現在の開館状況> 感染拡大の状況を見ながら随時見直しをしていきます。

施設名

定員及び制限事項

ホール(客席)

210席(定員の半分)

・母子室は当分の間使用禁止(緊急で使用する場合の利用可能人数は1組程度)

・演者側及び来場者ともマスク又はフェイスシールドの着用(ただし、不可能な場合は対面せず2m以上の間隔をあける)

・催事の際は感染症対策スタッフを置くこと

舞台上

24名(2m間隔のキープディスタンス)

楽屋

楽屋1…6名 楽屋2 …3  楽屋3 …15(応相談)

・演者が昼食などを取る場合は短時間・定員内で行うこと

大会議室

5月10日以降、ワクチン接種会場として使用のためご利用できません。

集会室・

教養娯楽室

集会室(1部屋あたり)…17名 両部屋使う場合…34名

教養娯楽室…4~5名

練習室

1組最大10名まで

・1日1組まで

・夜間の利用は禁止(翌日のための換気が十分に行えないため)

(注釈)各施設共通事項

・楽器演奏の利用の際は、各部屋の定員を厳守し、十分な対人距離を確保できる人数でのご利用をお願いします。

・当分の間、水分補給以外の飲食は禁止とさせていただきます。

・室内は換気を行い、できるだけ少ない人数で利用してください。

・主催者及び来場者(参加者)ともにマスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いします。

なお、消毒用アルコールは会館にもございますが、数に限りがございますので、主催者側でのご準備をお願いします。

利用する際は前もってご自宅での検温をお願いします。入場時体調が悪い方、熱のある方(目安は37.5度以上)の入場はお断りします。

・葉山町の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除等に伴う対処方針」に従い、主催者は、参加者へ「健康チェック票」にて健康チェックを実施し、チェック票を提出してください。

また、施設使用時には、「感染予防対策チェックシート」への記入と提出をお願いします。

・主催者は、利用後の室内の換気と、使用した机・イス・機材などの消毒には十分な時間を取り、予定時間内に終了してください。

今後の対応に関しましては、随時ホームページでお知らせいたします。

当分の間、ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:福祉文化会館
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内2220番地
問合せ受付時間:8時30分~17時00分
開館時間:9時00分~17時00分
閉館日:火曜日、年末年始
電話番号:046-876-1871

更新日:2021年04月26日