伊藤千桃さん

伊藤千桃さん

[下山口在住・居住歴通算42年]

「桃花源」の名でレストランを始め、現在は娘さんとケータリング・民泊(Airbnb)を営む。

過去にはミス日本を受賞、元女優の肩書も持つ。

なぜ、山奥へ? から人生そのものに

ミス日本

インドネシアに生まれ、養母と東京から葉山へ引越したのは15歳の時。

なぜこんな山奥へ? と思ったのをよく覚えています。

当時は葉山マリーナから水上スキーに乗るのが趣味でした。その後東京生活を経て、土が恋しくなり再び葉山へ来ました。

毎日家の庭や裏山など自然と接する生活をしていくうちに、美しい自然の中にある、豊かな恵みを生かすことに目覚めました。

それからは四季の巡りを感じながら、庭で育てた野菜や果実を料理し、野草をお茶に、ハーブを化粧水に、など「買わなくても目の前にあるじゃない!」と身近なものでやりくりし、物を大切にするライフスタイルになっていきました。

葉山だからこそ叶う生活です。

お金をかけずに贅沢に暮らせる幸せ

桃花源


 

養母が残した葉山の家。

維持は大変ですが、暮らす幸せはそれ以上です。

この地の不便さも受け入れられるのは、温暖な気候と豊かな自然で「リッチな気分」をたくさん得られているからこそ。

これからも葉山で出会う小さな幸せを感じながらつつましく暮らしていきたいです。

おすすめの場所

【一色海岸】

犬と散歩で眺める夕焼けは、無になっていられるひとときです。
自然の雄大さ、葉山に暮らせる幸せを感じられます。

更新日:2021年11月26日