大河内奈々子さん

プロフィール

大河内さん

 

 

1977年6月5日生まれ 東京都出身
2012年より葉山町に移住

15歳で雑誌の専属モデルに抜擢。
以来、数々のCMやドラマ、映画に出演し、2004年「牡丹と薔薇」で全国区に。

女優業の傍ら、趣味だった花技の腕を磨き2015年からフラワースタイリストとしても活躍。 現在、ウエディングやジュエリー ショップ、 イベントの装花を手がける。 季節毎に開催するワークショップには 定評があり、講師としても人気が高い。

最近ではYouTubeチャンネル『blooom by nanakoohkouchi official』を開設。

「暮らす空間」を大切にできる町

大河内さん

 

 

 

 

移住のきっかけは、葉山でのびのびと過ごす息子の姿でした。東京のような利便性や華やかさはないけれど、自然の音に囲まれたこの環境では五感が研ぎ澄まされて、心が満たされて…欲がなくなりました(笑)。

太陽と共に規則正しい生活サイクルで過ごすことが日常となり、子どもや家族と向き合う時間も増えました。一緒に誰かと暮らす楽しさをしれる「暮らす空間」を大切にできる町だな、と感じています。

現在、フラワースタイリストとしても活動しています。仕事などで都内に出る際は2時間ほどかかりますが、そのほどよい通勤の時間も「自分の時間」として大切に思えています。

自然に人と人が繋がる

大河内さんお神輿

 

 

大好きな場所である大浜海岸。そのそばの葉山公園は遮るものがなく、息子に安心して「いってらっしゃい」できて、贅沢な夕日に浸れます。同じ空間をシェアするうちに子ども同士が友達になって、親同士も繋がることができます。

また、私はお神輿を担ぐので、下山口の神明社や森戸神社のお祭りなどでも色んな人と繋がることができています。いまや自分が育った町よりも地元のつながりが強いですね。

葉山に住むなら「ヒールの靴を捨ててきて!」と言いたいです(笑)。絶対いらなくなります。葉山という場所は、ヒールを脱ぐように、居心地よく肩の力を抜いて過ごせます。

もし息子が大人になって葉山を離れても、また戻ってきたいと思える場所であって欲しいと思っています。

おすすめの場所

【湘南国際村グリーンパーク】
ここからのダイヤモンド富士は格別です。

更新日:2021年03月10日