議長挨拶

ようこそ葉山町議会ホームページへ

伊東圭介議長

この度、改めて葉山町議会第47 代議長に就任いたしました伊東圭介です。

平成最後と令和最初に議長を務められますことを誠に光栄に存じますとともに、その重責を痛感し、決意を新たにしております。
4 月の統一地方選挙を経て、令和初日の5 月1 日より新議会となり、新たに3 名の議員を迎えることとなりました。引き続き皆様のご協力のもと町民の負託に応え、民主的な開かれた議会を目指し、「住民自治の根幹」としての機能を発揮すべく議会改革に取り組んでまいります。

私たち議会には、地方分権時代にあって変化の激しい先の見えない現代に対応するために今一度、政治の原点を見つめ直し、この地域の誇り高き歴史と伝統を踏襲し斬新で大胆な発想と果敢なる行動力で時代を切り拓いていく、そんな使命が課せられているのではないでしょうか。
どんなに時代が変わったとしても、変わってはいけないものがあります。それは、「まち」を愛し「人」を愛する「こころ」です。私たちは、心通う仲間と一緒にそんなこころを育むことのできるまちづくりを実践していきたいと思います。
まちづくりは、次世代を担う子ども達や将来この葉山のまちが好きになり暮らす人々への贈り物です。
私たちがこの風光明媚な葉山のまちを先人達から受け継いだように私たちの子どもには、私たちの創る「まち」がふるさとになります。その未来を担う子ども達に夢や希望あふれるすばらしいふるさとを継承したい、それが私たちの願いであります。
今後とも葉山町議会に対しましてご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

葉山町議会議長 伊東 圭介

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:議会事務局
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717

更新日:2019年05月01日