葉山町ホームページ広告募集

バナー広告

 ひとつのバナー広告表示領域に1者のバナー広告を掲載します。

 バナー広告をクリックすると、リンクされた広告主のホームページを表示します。

規格

・80×215ピクセル

・GIF型式(アニメ可、透過GIF不可)、JPEG,PNG

表示箇所

トップページ下部に掲載

掲載期間・掲載料

種類 掲載期間 1ヶ月あたりの掲載料
バナー広告 月の初日から当該月の末日まで。
1ヶ月単位。最大12ヶ月。

一枠 10,000円

(注釈)
町内の方は、一枠 5,000円

 

備考

  1. 掲載開始日時は、掲載希望月の最初の開庁日の昼12時頃からになります。また、掲載終了日時は掲載希望終了月翌月の最初の開庁日の昼12時頃までになります。
  2. 月の初日若しくは末日または年度の末日が閉庁日に当たる場合は、それぞれ当該閉庁日以降最初の開庁日と読み替えて適用するものとする。
  3. 広告主が月の初日以外の日から掲載を希望し、町長が認める場合は、広告主が希望する日から掲載をすることができるものとする。

申込み

 掲載を希望する月の前月中旬までにお申込みください。審査に2週間程度要します。

 お申込みの際は、必ず「葉山町広告掲載要綱と「葉山町広告掲載基準」、「葉山町ホームページバナー広告表現ガイドライン及び本要項をご確認のうえ、下記の必要書類を、政策課まで持参または郵送でご提出ください。

必要書類

  1. 葉山町ホームページ広告掲載申込書
  2. 会社案内、パンフレット等
  3. 納税を証明できるもの(納税証明書、領収書等)
  4. 資格、免許を必要とする業種については、資格または免許証の写し、諸証明書の写し等の書類
  5. バナー広告デザインデータ

 データはウイルスチェック済みのCD-RやFD、USBメモリにて持込み、またはメールでお送りください

広告掲載申込書 記入見本

広告掲載の審査及び決定

広告掲載の審査

 葉山町広告掲載要綱、葉山町広告掲載基準(平成18年3月31日制定)によって審査した後、広告掲載希望者が枠数を超えたときは、次の順位により決定します。

  1. 公社、公団、公益法人及びそれに類するもの
  2. 公共的性格のある私企業で、町内に事業所を有するもの
  3. 前号の規定するもの以外の私企業または自営業で町内に事業所等を有するもの
  4. その他私企業または自営業等

 同順位のものの中では、掲載希望月数の多いものを優先できることとします。

決定の通知

 広告掲載の可否を決定したときは、広告主に結果を通知します。

 掲載することができないと規定するもの及び町民に誤解を与える恐れがあると判断したものについては、広告主に対して広告内容の修正をしていただきます。

納入

 掲載許可通知に同封されている納付書の期日に従って納入してください。(バナー広告に関しては、複数月お申込みいただいた場合、月ごとの支払い、申込期間分一括での支払い等、支払い方法を初めにお選びいただけます。)

 納入期限の目安は掲載月の前月の末日です。

掲載の取り下げ・掲載料の還付

広告掲載の取り下げ

 広告主の都合により町ホームページの広告掲載を取り下げるときは、「葉山町ホームページ広告取り下げ申請書」により申し出てください。取り下げの場合、納付済みの広告掲載料は返還できません。

 年間申込みでの広告掲載を途中で取り下げる場合、割引の適用はなくなり、差額分の支払いが必要となります。

広告掲載料の還付

 次に当てはまる場合には納付済み広告料を広告主に還付します。「葉山町ホームページ広告掲載料還付請求書」により請求書を提出してください。

  1. 広告掲載期間内に、葉山町の都合で町ホームページを閉鎖した場合。ただし、閉鎖日数が連続して24時間未満の場合は、広告掲載料の還付は行わない。
  2. その他広告主の責に帰さない理由により、広告の掲載を取り消したとき。
  • 還付する広告掲載料は1月を31日とし日割り計算により還付する
  • 還付する広告掲載料には、利子を付さない

提出書類

その他

各種広告については、空き状況に応じて随時受付をしています。

掲載延長をご希望の場合は、掲載終了の1ヶ月以上前までに政策課にご連絡ください(空き状況により延長ができない場合があります)。

原則として、掲載後のリンク先等の変更はできませんが、ページ改修などによりリンク先が変更になる場合は、変更の1ヶ月前までに政策課にご連絡ください(決定を受けた内容と大きく異なる場合は変更できません)。

各広告に関して、掲載位置の指定はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:政策課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファクス番号:046-876-1717

更新日:2023年05月24日