葉山町電子商品券「葉山つつじカード」

葉山つつじカードはお手元に届きましたか?

  葉山つつじカードが届いていない方は、葉山つつじカード事務局までご連絡ください。

葉山つつじカード事務局 0120-995-986

 

(注釈)葉山つつじカードのお届けにつきましては、5~8人の世帯には2通、9~12人の世帯には3通に分けて郵送させていただきましたが、世帯全員分のカード等が同時に届かず、みなさまにご迷惑をお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。

葉山つつじカード専用ホームページはこちらから

葉山つつじカード専用ホームページはこちらから

葉山つつじカードの専用ホームページを開設しました。

この専用ホームページでは、葉山つつじカード取扱店舗の検索、残高確認などを行うことができます。

情報は随時更新してまいりますので、ぜひご活用ください。専用ホームページは右側の画像(または下記リンク)をクリックしてアクセスしてください →→→→→

取扱店舗の一覧について

葉山つつじカードが使える町内店舗の一覧はこちらからご確認ください。(店舗の順番は申込順)

葉山つつじカード取扱店舗一覧(6月13日時点)(PDFファイル:869.3KB)

 

広報葉山7月号では店舗一覧の第2弾を折り込んでみなさまにお届けします。

取扱店舗は随時更新されます。最新情報は葉山つつじカード専用HPからご確認ください。

葉山つつじカードに関するお問い合わせ

葉山つつじカードに関するお問い合わせはこちらにご連絡ください。

・ 葉山つつじカード事務局

   電話 0120-995-986

平日9時~17時 (6月13日迄は土日もご利用できます)

 

葉山つつじカードはお手元に届きましたか?

葉山つつじカードが届いていない方は葉山つつじカード事務局までご連絡ください。

 

葉山つつじカードは本町の住民基本台帳に登録されている住所に送付しております。

特別な事情があり、送付先を変更したい場合には、こちらの送付先変更届を葉山町産業振興課窓口までご提出ください。

送付先変更届(PDFファイル:60.7KB)

 

実施要綱(PDFファイル:165.7KB)

葉山つつじカード取扱店舗を募集しています!

 「葉山つつじカード」の取扱いができる町内の中小企業等を募集しています。

  買い物ができる店、飲食ができる店、サービスを提供する店(例えば宿泊施設、美容室、クリーニング、レンタル業、建築、工業、水道工事など)、など、登録要件を満たす店舗等であれば登録することができます。

  登録手数料などは一切かかりません。この機会に是非、お店や商品のPRとしてもご活用ください。

登録要件

〇 町内に従業員と設備を有し、物の生産や販売、サービスの提供を継続的に行っており、令和2年1月1日

    から取扱店舗として登録する迄の間に確定申告書を税務署等に提出していること

    (注釈)新規に開店した店舗はご相談ください

〇複数の店舗等があれば、店舗等ごとに登録すること

〇使い終わった「葉山つつじカード」の回収に協力すること

登録方法

葉山つつじカード専用ホームページからお申込みください。

なお、紙での申請をご希望される方につきましては、こちらの取扱店舗登録申請書兼誓約書を葉山町産業振興課窓口にご提出ください。

F A Xでお送りする場合はこちらに直接お送りください。

F A X番号 03-6452-8801(葉山つつじカード事務局)

「葉山つつじカード」事業概要 

コロナ禍で低迷した町の元気を回復するため、町民による町内での消費喚起、町内中小企業等の経営維持及び家計支援を目的として、葉山つつじカードを交付します。

・ 葉山つつじカードは一人あたり5000円分使える電子商品券です。

・ 使い方は取扱店舗で買い物等の清算時に葉山つつじカードをご提示頂き、取扱店舗が

    スマートフォンで裏面のQRコードを読み取ることで支払いを行います。

 

〇 交付対象者

・ 令和3年4月1日~30日までのいずれかの時点で町の住民基本台帳に登録されている方

 (令和3年5月1日以降に町に出生及び転入の届出を行い住民基本台帳に登録される方は除きます。)

上記以外で、次の方も対象となります。

・ 令和3年4月1日~30日までのいずれかの時点で町内の児童養護施設に入所してる方(要申出)

・ 令和3年4月中に他市区町村で出生届を提出し、町での住民基本台帳への登録が令和3年5月1日以降に

    なった方

 

〇  使用期間

 令和3年6月1日~令和3年8月31日

(注釈)使用期間及び交付時期については新型コロナウイルス感染症の状況等により、変更となる場合があります。

 

〇 交付時期

 令和3年5月22日までにお届けします。

(注釈)5月22日までにお手元に届いていない方はご連絡ください。

 

〇 取扱店舗について

専用ホームページで取扱店舗の募集を開始しました。取扱店舗が登録される毎に、随時更新を行います。

 

〇 注意事項

 電子商品券「葉山つつじカード」は税務上、「一時所得」に該当します。

 ただし、一時所得の計算上、最大で50万の特別控除額を差し引くこととされているため、この交付金以外に一時所得がない場合には課税の対象とはなりません。詳しくは最寄りの税務署までお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:産業振興課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717

更新日:2021年06月16日