令和3年度 葉山海水浴場について

緊急事態宣言の発令に伴う葉山海水浴場の休場について

令和3年7月30日に、新型インフルエンザ等対策特別特措法に基づく「緊急事態宣言」が国から神奈川県に対し発令されました。

このことに伴い、葉山海水浴場を休場します。

緊急事態宣言が発令された趣旨をご理解いただき、人の移動と、人と人との接触機会を抑制するため、屋外での運動や散歩などの生活や健康に必要な最低限の外出を除き、葉山海岸への来訪はお控えいただくようお願いします。

休場期間:令和3年8月4日から8月31日まで(今後の感染状況により変更となる可能性あり)

次の事項について、ご理解・ご協力いただきますようお願いします。

・葉山海水浴場の休場に伴い、海の家も休業となります。そのため、シャワー・更衣休憩所・飲食・パラソル等のレンタルなどのサービス提供はありません

・休場となっても葉山海水浴場ルールは継続します。そのため、引き続き海水浴場エリア内での飲酒及びバーベキュー等は禁止です。

・万一の事故防止のため、ビーチパトロール(海岸監視)を行います。

・引き続きマナーアップ推進員及び公衆トイレ等清掃パトロール員の巡回を行います。

・安全確保のため、引き続き水上バイクやSUP等のマリンスポーツを行う方は、既に設置されている遊泳区域ブイ内に侵入しないでください。

令和3年度葉山海水浴場の開設について

今夏は、新型コロナウイルス感染症の状況が不透明な中ではありますが、海水浴場の有無に関わらず、コロナ慣れや東京オリンピック・パラリンピックに呼応した人の動きが想定されます。

これに葉山の海岸も対応するため、海水浴場(森戸、一色、長者ヶ崎・大浜の3か所)を開設し、開設者として水難事故防止対策、海岸の風紀対策、感染防止対策を関係機関と協力・連携しながら実施します。

今夏の海水浴場ルール及び感染症対策等について

令和3年度葉山海水浴場ルール等が決定しました。

葉山海水浴場にお越しになる方は必ずお守りください。

また、今後の新型コロナウイルス感染症の状況に応じ、ルール等は変更となる可能性がありますので、HPで最新情報をご確認いただきますようお願いします。

海水浴場の案内図

森戸海水浴場エリア

一色海水浴場エリア

長者ヶ崎・大浜海水浴場エリア

水上バイク利用者の方へ

海水浴場の安全を確保するため、ご理解・ご協力をお願いします。

*長者ヶ崎・大浜海水浴場内の、県立葉山公園前の「徐行エリア」のみ係留が可能ですが、SUPやカヌー等、様々な方が利用されますのでお互いに譲り合い、安全で楽しいマリンレジャーの場となるようご協力をお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:産業振興課
〒240-0192 神奈川県三浦郡葉山町堀内2135番地
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717

更新日:2021年08月03日