【図書館】11月の「おはなしかい」だより

11月は「竹下文子さん」のえほんをよむよ!

その月のテーマの絵本のほか、大型絵本や紙芝居、手遊び歌やわらべうたで楽しくすごすおはなしかいです。
最後までおとなしく聞いていられないかも…などの心配はいりません!
まずは参加してみてくださいね。

今月は「すすめ!うみのきゅうじょたい」など、ステキなのりものえほんが人気の竹下文子さんの作品をよみます!

テーマ◆竹下文子(たけしたふみこ)さんのえほん
6日「なまえのないねこ」
13日 おやすみ
20日「おはよう!しゅうしゅうしゃ」
27日「くまにてがみをかきました」

◆毎週水曜日15時~
第2水曜日は「つぼみのおはなしかい」(赤ちゃんのおはなしかい)のためおやすみです。

おはなしかい よみきかせ 絵本 図書館

11月のおはなしかいをお楽しみに!

おはなしかい よみきかせ 絵本 図書館

11月はバスがごあんないしまーす!

0.1.2歳あつまれ!「つぼみのおはなしかい」は11月13日です

今月の「つぼみのおはなしかい」は…
11月13日(水曜日)10時30分からです。

赤ちゃん向けの絵本の読みきかせのほか、手遊び歌、わらべうたをご紹介します。
たくさん覚えておうちでもお楽しみくださいね。

11月はふしぎなふしぎなおんせんのおはなし「いろいろおんせん」(ますだゆうこ/ぶん、長谷川義史/え、そうえん社)をカラフルなパネルでご紹介します♪
お楽しみに!

たくさんのプログラムをご用意して待ってま~す★

 

つぼみ おはなしかい あかちゃん 絵本

「おやゆびねむれ♪」いっぽんずつゆびさんがねんね!

つぼみ おはなしかい あかちゃん 絵本

かわいいくまのこ、みかづきちゃん☆
おとうさんといっしょ!げんきだよ

10月の「おはなしかい」レポート!

おはなしかい 絵本

10月16日のプログラムです

10月のおはなしかいのテーマは「どんぐり」でした。

秋らしいどんぐりの手遊び歌「どんぐりころちゃん」を毎週みんなでうたいました。
みんなおぼえてくれたかな?

おいしそうな巨大どらやきがでてきたり、森の自然のすばらしさを感じさせてくれたり。「どんぐり」の絵本ってたくさんあるんですよ。
子どもたちにとって身近な「どんぐり」を入り口にして、いろんなものがたりの世界にふれてみませんか?
 

 



 

この記事に関するお問い合わせ先

お問合せ先:図書館
〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1874番地
開館時間:9時00分~18時00分
閉館日:毎週月曜日(祝日は開館)、年末年始、祝祭日の翌日(振替になる場合あり)・特別整理期間(6月上旬)
電話番号:046-875-0088

更新日:2019年11月01日