葉山を学ぶ

消防車ペーパークラフト

最終更新日:2014年4月1日

消防車(しょうぼうしゃ)ペーパークラフト(ぺーぱーくらふと)

葉山町(はやままち)消防(しょうぼう)(しょ)活躍(かつやく)している消防車(しょうぼうしゃ)(きゅう)急車(きゅうしゃ)ペーパークラフト(ぺーぱーくらふと)です。
ダウンロード(だうんろーど)して(つく)ってみてください。

注意(ちゅうい)事項(じこう)
ペーパークラフト(ぺーぱーくらふと)(つく)るには、ハサミ(はさみ)カッタ(かった)()使用(しよう)します、安全(あんぜん)使用(しよう)して(たの)しく(つく)ってください。
消防ポンプ自動車(しょうぼうぽんぷじどうしゃ)
消防活動の主力となる消防車です。ポンプを積んでいて、1分間に約2000リットルの水を出すことができます。葉山町では2台のポンプ自動車が活躍しています。
救助工作車(きゅうじょこうさくしゃ)
人命救助をするための、いろいろな道具を積んでいます。事故や、災害に出動するレスキュー車です。

著作権について

火事と救急・救助は119この消防車ペーパークラフトの著作権は、名古屋市の加藤裕康さん
E-mail:hiroyasu.kato@nifty.comにあり、本人の承諾を得て葉山町消防本部が車両表示等の一部改変と印刷及び配布を行っています。この作品の無断複製、転載、配布を禁じます。

※PDFをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。

このページの内容に関するお問い合わせは・・・

問合せ先:消防署 消防救助係
電話番号:046-876-0180
所在地:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内2050番地の10