葉山で暮らす

通知カードを紛失したとき

最終更新日:2016年8月9日

 通知カードを紛失した場合や盗難された場合は、町役場に通知カード紛失の届出を行ってください。
 また、自宅外で紛失、盗難にあった場合、警察署に遺失、盗難届を出し、受理番号を控えてください。通知カード再交付の際に必要になります。

届出について

届出人
  • 本人または本人と同一世帯の人
  • 代理人
    代理人の方が手続きする場合には、本人からの委任状が必要になります。詳しくはこちら をご覧ください。

届出に必要なもの
届出人(窓口に来られた方)の本人確認書類
 運転免許証・パスポート・住基カード・マイナンバーカードなど、詳しくはこちらをご覧ください。
 ※通知カードは本人確認書類になりませんのでご注意ください。

届出のできる窓口
 町役場1階町民健康課1番窓口/電話でも可

届出のできる時間
 平日(開庁日)の8時30分から17時まで

注意事項

  • 紛失・盗難された通知カードを発見した場合は、再度届出が必要です。この届出は電話にて行うことはできないため、窓口に発見された通知カードをご持参の上、手続きを行う必要があります。

関連ファイルのダウンロード


関連ページ

このページの内容に関するお問い合わせは・・・

お問合せ先:町民健康課
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717