お知らせ

今年の海水浴場について

最終更新日:2017年7月24日




家族連れでも安心して楽しめる「安全で快適な 海水浴場」を目指しています。


葉山の海水浴場の紹介


一色海水浴場  

森戸海水浴場  

長者ヶ崎・大浜海水浴場  


 海水浴場組合独自の取組みついてはこちら↓
※クリックするとそれぞれPDFへリンクします


美しい葉山を守る取り組み

【取り組み1】  ごみ持ち帰り運動

葉山のすばらしい景観を守るため、葉山町の街角、そして海岸にはゴミ箱を設置していません。
ゴミは持ち帰りましょう。
そして、ゴミを出さない気持ちで葉山へお越しください。

【取り組み2】 HAYAMA VIEW 向上委員会

HAYAMA VIEW 向上委員会は、ごみの持ち帰り運動や事業者による自主回収により、「ごみのないまち葉山」を進めるプロジェクトです。
葉山町では行政と事業者が一体となって「ごみのない町葉山」を目指します!

ごみ不法投棄対策協力店の募集について

葉山海水浴場保全憲章


 御用邸の町 葉山には、いたるところに葉山らしい「品格」があります。
 それは、様々な人が訪れる海水浴場も同様です。
 しかし、その海水浴場が今、葉山らしさを理解することのできない人たちによって、その「美しさ」、「品格」がおびやかされています。
 この危機に直面し、私たちは改めて目指すべき海水浴場とは何かを考えました。
 波音を聞きながら寝転び、砂浜を素肌で感じながら遊ぶ。
 そして周りの人たちの気持ちまで感じ取ることのできる空間。
 それをみんなが共有できる場所。
 誰もが思い描く理想の海水浴場を作るため、強い決意を持って、
 ここに憲章を定めます。


葉山海水浴場期間中の水上バイク等のルールについて

 葉山町では安全で快適な海水浴場とするため、水上バイク等についてのルールを定めています。
 皆様のご理解ご協力をお願いします。

(画像をクリックするとPDFへリンクします)
このページの内容に関するお問い合わせは・・・

お問合せ先:産業振興課
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111  ファックス番号:046-876-1717