葉山町議会 Hayamatown Council Homepage  
トップ会議録検索常任委員会 > 議会広報常任委員会会議録 7月1日



議会広報常任委員会会議録



開催年月日 平成28年7月1日(金曜日)

開会時間 午前9時58分
閉会時間 午後0時02分


開催場所 葉山町議会 協議会室1


付議案件

 (1)議会だよりNo.125について
 (2)その他


出席並びに欠席委員

 出席 9名 欠席 0名

委員長 窪田美樹 出席 副委員長 石岡実成 出席
委員 横山すみ子 出席 委員 鈴木道子 出席
委員 飯山直樹 出席 委員 山田由美 出席
委員 畑中由喜子 出席 委員 待寺真司 出席
委員 笠原俊一 出席 オブザーバー 議長近藤昇一 出席


傍聴者

 なし


説明のため出席した者の職氏名

 なし


会議の書記

 議会事務局局長補佐 永井秀子


会議録署名委員

 委員長 窪田美樹


会議の経過

◎委員長(窪田美樹君)おはようございます。10時には少し早いのですが、皆さんおそろいですので、本日の議会だよりの125号の作業に入りたいと思います。(午前9時58分)
昨日お話ししたように、印刷屋さんには11時でお話ししてありますので、それまでの時間、さらに気づいた点などありましたら、お知らせください。それと、昨日お伝え忘れたんですが、昨日の式次第の2枚配られたと思うんです。そこの中に次号からの割振表のほうをつくらせていただきました。御参考にしていただいて、本会議中、次回の本会議中にでも自分の担当はここだなというところで、原稿のことを考えながら作業、本会議に挑んでいただけたら、作業にスムーズかと思います。それで、ページのほう、一応ページのほうも割り振ってはあるんですが、決算・予算の場合は24ページの予定ですので、ページはあくまでも基づかないということで、担当が「こんなことを決めました」だったり、委員会レポート、一般質問担当ということに分かれています。参考までにしてください。それで、126号の編集後記なんですけれど、待寺さんか横山さんというところでお願いしていたところ、次号の担当が待寺さんの担当はちょっと重いところの担当なので、横山さんのほうにお願い…横山委員のほうにお願いしてあります。
では、作業のほう、よろしくお願いいたします。それでは暫時休憩いたします。
(午前10時01分)

◎委員長(窪田美樹君)皆さん、お疲れさまでした。(午後0時00分)
今、印刷屋さんのほうに入稿できましたので、次回が5日10時になります。その他またおうちに帰って何か気づいたことがありましたら、忘れないように書きとめておいていただきたいと思います。
それでは…取り扱い…今まで取り組みの「り」を省くというところでしたが、取り扱いだったり、さまざまなところに「り」の文字が影響が出てくるということで、次号、今回はそこを臨機応変に対応しましたが、次号より「り」を含めて、取り組みの「り」は省かず対応していく。ですので、取り扱いでしたり、取り組みの「り」は入れたものとします。ですので、一般質問の原稿にも影響してまいりますので、そちらのほう、事務局のほう、今度原稿依頼のときに一言沿えて原稿依頼のほうお願いします。
では、以上で終わらせていただきますが、何か、よろしいでしょうか。それでは閉会させていただきます。お疲れさまでした。(午後0時02分)


以上会議の顛末を記載し、その相違ないことを証し署名する。

平成28年9月15日

議会広報常任委員会委員長 窪田美樹




トップ会議録検索常任委員会 > 議会広報常任委員会会議録 7月1日
 
 All Right Reserved,COPYLIGHT@HayamatownCouncil