PTA

PTA会長よりご挨拶

PTA会長:原 健司

初めまして、今年度PTA会長を務めさせていただきます、原 健司と申します。
私は、この葉山中学校を昭和56年に卒業して、35年経過しよもやPTA会長として、葉山中学校にかかわるとは夢にも思っておりませんでした。
私が在校時は、今の一色小学校が葉山中学校であったため、この校舎には懐かしさは感じませんが、母校には変わりなく35年前位の中学校生活がよみがえって参ります。
この度、PTA会長という大任をおおせつかりまして不安はありますが、皆様のご支援 ・ご協力を頂きながら精一杯努めさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

保護者の皆様,先生方,地域の皆様と一緒に力を合わせて登下校や放課後の見守りをはじめとする子どもたちが安心して暮らせる地域環境や,美化活動をはじめとするきれいで過ごしやすい校内環境の整備。イベント活動を通じた生徒さんたちが笑顔で楽しく活動できる場の提供を進めていきたいと思います。

「生徒さんたちの安心・安全で楽しい学校生活の手助け」はもちろん,保護者同士の交流も深まるようなPTA活動にしていきたいと思っております。保護者の皆さまには,それぞれのご都合に合わせて,委員会活動やボランティア活動などご一緒させていただければ幸いです。至らない点もあるかと存じますが,1年間どうぞよろしくお願いいたします。

以上

  • 部活動紹介
  • 学校便り
  • 安心・安全の取組

葉山町立葉山中学校

葉山町立葉山中学校

所在地
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内2247−2
電話/FAX番号
046-875-1346
046-876-0683
創立記念日
11 27
Copyright(C) 2015 HAYAMA Junior High School