PTA

PTA会長よりご挨拶

津田 聖士

平成29年度長柄小学校PTA総会挨拶

平成29年度の長柄小学校PTA代表グループ会長を務めさせていただくことになりました、津田聖士です。

今年度のスローガンは
「みんなの長柄っ子応援団!」
です。

PTA活動は子どもたちを中心として、学校では先生方、家庭では私たち保護者が、より実り豊かな学校生活を過ごすことができるように、常に応援し続けていくことが大切だと考えます。また、子どもたちばかりでなく、私たち保護者もこの長柄小学校という学び舎を通して成長していくきっかけになるPTA活動でありたいと願っています。

保護者の皆様は、日常の家庭生活を中心に、お仕事、子育て、介護、地域の活動、ママ友とのランチなど限られた時間をフル活用されていることと存じます。ライフスタイルが多様だからこそ、その関わり方も様々であってよいと思います。「できる人が、できる事を、できる時に、できるだけやってみよう!」の気持ちをもってご自身のPTAスタイルを見つけ出していただきたいと考えます。

話は変わりますが、三年後の2020年に東京オリンピックが開催されます。みなさんは五輪の意味をご存知でしょうか?赤・青・黄・緑・黒の五つの輪は世界の五大陸を表し、五輪の重なりは「全世界の人たちが平和の精神のもと、スポーツで手をつなぎ合おう」という意味合いがあります。PTA活動も子ども・先生・保護者・地域・学校の五つの輪がしっかりとつなぎ合わさることでより素敵な成長を目指すことができるのではないかと考えます。長柄小学校PTAもこの五つの輪を大切に、みなさんと一緒にこれまでも、これからも一歩一歩しっかりと歩んでいきたいです。

津田聖士

  • 学校便り
  • 安全のしおり

葉山町立長柄小学校

葉山町立長柄小学校

所在地
〒240-0113
神奈川県三浦郡葉山町長柄130番地
電話/FAX番号
046-875-6860
046-876-0682
創立記念日
6 21
Copyright(C) 2015 nagae Elementary School