校長よりご挨拶

学校、家庭、地域が信頼関係のもと連携協力し合うことが大切

葉山町立葉山小学校のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

本校は平成27年度で創立90周年を迎えました。

本校では「一人がみんなのために みんなが一人のために」という考えのもと一人ひとりを大切にする教育に取り組んでおります。そして、学校教育目標に「自ら考え行動する子」「仲良くする子」を掲げ、「自立」と「共生」を教育の柱としています。

教室からは相模湾、江ノ島、そして、富士山を見ることができます。また、春には校舎の周りに植えられている桜やツツジが見事な花を咲かせます。このような素晴らしい環境の中で、子どもたちは「読んだり 書いたり 数えたり 楽しく勉強しています 跳んだり はねたり 歌ったり 元気に運動しています」と校歌に謳われているように、明るく元気に過ごしています。

また、地域の皆様には、登下校の安全を始め、様々な体験学習の場面において支えられております。

私は常々、子どもたちの健やかな成長のためには、学校、家庭、地域が信頼関係のもと連携協力し合うことが大切であると考えております。

今後ともご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

校長 中世 貴三

  • 学校便り
  • 安全のしおり

葉山町立葉山小学校

葉山町立葉山小学校

所在地
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内2050-1
電話/FAX番号
046-875-0062
046-876-0680
創立記念日
10 30
Copyright(C) 2015 hayama Elementary School